頑張るアラサーブログ

tokyo.travel.fashion.....

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ ハリケーン

今週の木金が結構ハリケーンやばいみたいです。 地元の人はガソリン入れて満タンにしたり 水買ったり、、、 日本人の方も備えてくださいね

昨日は焼肉食べたでー スラハワイ

こっちで焼肉食うことないだろうと思ったけど 急に焼肉のお誘いが!! 食べてきました コンベンションセンターの目の前。 なんでアラモアナ周辺の人は歩いて行けるところにあります Sura HAWAII てとこだよー tabelog.com 安いしうまいし ジャンクすぎる食べ…

BIKI乗り方!オフィスまでカード取りに行ったわ

BIKIって今ハワイのワイキキ内にかなり置いてある シェアチャリなのですが https://gobiki.org 私のクレジットカードがなんか磁気不良かなんかで 全然稼働しないので わざわざBIKIの会社まで行ってカード取りに行ってきたよw alamoanaから歩いて10分くらい…

最近の夜ご飯1 鍋とかー!

最近の夜ご飯をご紹介しまーす なんだか朝とかお昼ジャンクフードなので 日本食でヘルシーなことが多くなってます 一力というなべ屋さん 日本語メニューもあります。 雰囲気的には、鍋ぞうみたいな感じかな? 金曜とかは混んでるので予約必須です ここは韓国…

ハワイでゲームセンター

アラモアナショッピングセンターに ゲームセンターがあるので遊んできました! ちょいとお高めですが ご飯までの暇つぶしにちょうどいいのです! 操作方法は簡単なので英語がわからなくても操作ができますよ! こんな感じでマリカー的なものもありました! …

ハワイの映画館でイコライザー2を見た

ハワイの暇つぶしに映画に行きました ワードにある映画館へ イコライザー2を見たよ 最新作をとりあえず見て見たw www.youtube.com まだ英語版しかないや まあまあ面白かった。 復讐心すげーのよこの人・・・ 足汚くて失礼。。 でアメリカの映画館は基本的に…

暑い日に最適!ハワイにもスケートリンクがあった

長期滞在の方にオススメな スケートリンクを紹介します! Ice Palace Hawaii です!スタジアムの近くにあります。 入場料は11.50ドルですのでお値段もお手頃ですよー 中はとても涼しいです!地元の子供達が夏休みだったのでたくさんいました 上着と靴下を持…

ハワイの朝ごはん①

ハワイの朝ごはん① というタイトルにしたけど 朝ごはん基本食べないのでどこまで載せられるかわからん・・・ tabelog.com カイムキにある、スイートイーズカフェに行きました 平日の朝1000到着くらいで、3組待ちかな?10分ほど待って入店。 店内ではあまり…

ハワイの空港からワイキキへ15ドルでいける方法

前回の記事 theworldismyoyster.hatenablog.com 結局HISさん使って行って来ました 私は朝7時半着くらいの便だったので バス利用されてる方誰もおらず とっても楽チン!すぎて感動した。 15ドルで空港からワイキキまでいく方法です activities.his-j.com こ…

とりあえず、食料調達など、ハワイのスーパー!whole foods

ちょっと自炊とかもしたいなー な気分なハワイなので まずスーパー巡りは大事ですよね アラモアナから歩いて5分くらいのところに WHOLE FOODSできてた https://www.wardvillage.com/places/whole-foods-market-coming-soon ward villageとかいう場所なんや…

ハワイ到着

時差ボケがやばい・・・・・

韓国オススメカフェ2018! ZAPANGI編

渡韓すると必ず訪れる場所などなど 皆さんはどこに行かれますかー??? 今は圧倒的に インスタ映えカフェ時代 なので今回はインスタ映えカフェをお教えしまーす! まずは、「ZAPANGI」です 地下鉄6号線望遠(マンウォン)駅の2番出口から出て、薬局のある通…

ロサンゼルス(LA)宿泊場所はAirbnbで決めた!

ロスの旅ではエアビー(民泊)を使いました! 使い方とかは割愛しますが、ホストとのやりとりは グーグル翻訳で余裕で対応できました airbnb https://abnb.me/e/Pg6Hv52wvO どんなお部屋かというと ベッドルームこんな感じのが2つ めちゃ広いダイニング ダ…

デルタワンで行く、ロサンゼルス(LA) デルタビジネス

2月にデルタワンでLA行ってきました。 デルタワン、正直最高だった。 10時間のフライトも全く苦ではない。 ja.delta.com お食事も大変美味しかった。 おやつのアイスは全てハーゲンダッツのアイスで チョコをかけたけど、他にもたくさんトッピング選べまし…

ハワイの空港からどうやってホノルルいこかな

来週がついに出発だー ハワイは何回も訪れたことある土地なのですが 私今回、1人で行くことになっておりますので ワイキキまではタクシーで一人は 高いなあ。。 少しでも節約して、美味しいご飯に使いたいw あとタクシー英語不安だし、チップとかよくわかん…

ハワイの長期宿泊先決めた方法(シェアハウス・コンドミニアム)

ハワイにこれから1ヶ月半滞在予定です! 先週宿泊先をやっと決定しました。 動くのが遅く、またハイシーズンなので結構どこのコンドミニアムもパンパン・・・ 泣きそうでした。 が、ワイキキのシェアハウスに入居が無事決まり一安心! 家探しは、これらのウ…

JALビジネスでいく、韓国 

たびブログですので とりあえず、ハワイ行く前に今年の旅行のおさらいしておきます。 3月⭐︎ 韓国弾丸で行ってまいりました! 1泊2日です。 ホテル、カジノが付いているヒルトン。ソウル駅から歩いてすぐのとこありますよ! hiltonhotels.jp とりあえずJALの…

たびブログ?

7月からハワイに渡航しますので そちらの情報や、そのほか旅や日々について 更新します⭐︎